ハレホレサッポロ

みなさん良いお年を~♪

画像1.jpg
違う違う!左手に見えますのが照明灯でございます。
それも違う違う!札幌市内。ベース担いで札幌へ出稼ぎ~(笑)
そう、今年も坪ソロに呼んでいただきました~♪
僕はベースの弾き納め。
そしてこれが久々!温泉尻―ズではありませんが、
裸の見納め。ガハハハハ~シミミ残念!(笑)
画像2.jpg
坪、変なとこに触らないで!(笑)
いろんな出会いがありました。
ここからは文章しかありません、無念!(爆)

前日入りとあって寝るにはまだ早い時間を有効にと(笑)メインの坪を置いきぼりにして、
ハンサム3号と4号は馴染みの某クラブへ、いざ出陣!
いつもなら簡単に座れる時間帯なのに、この日は忘年会シーズンと重なってか空席以外満席状態!
相席で良ければと促された席には中高年の不倫ぽいカップルが・・・。年の頃は・・・男性が3号、
女性は4号ぐらい・・・。本当の夫婦と知って一安心。
旦那様 「今日はこれから演奏でもされるんですか?」ちょっと上から目線。
ステージ脇の席ということもあったんでしょうが、
どうも見た目からして一般人には見えなかったようで・・・オーラが邪魔したようです(爆)。
4号   「いえ、違いますけども。」
旦那様 「仕事ですか?」完全に興味本位にして、さらなる上から目線。
4号   「明日、もとふきのとうの細坪さんのコンサートのサポートで」とギターを弾く素ぶり。
奥様  「ええ~(絶句)」とちょっとトキメキ気味。すかさず
4号   「僕の隣の方も有名ですよ、NSPのベーシストの平賀さん。」
奥様  「ああ~(悶絶)」宝くじにでも当たったよう。
旦那様 「N・・・なに?・・・ん???」奥様は旦那様に変なこと言わないでと目で訴えるも
旦那様 「NHKなら知ってるけども。N・・・H・・・なに???」
奥様は3号4号に頭を下げ旦那さまを叩きながら恐縮します。
奥様は網走生まれの生粋の道産子。ふきのとうもNSPもど真ん中の54歳。
旦那様 「ベースですかあ~いいですねえ~。僕も実はチェロを弾くんですよ、チェロ!
ゴルフはチョロばっかりなんですがね!あはははは~!」
奥様、謝り方がヘッドバンギング。
旦那様はニューミュージック、フォーク系には疎いらしい。
今日の出会い話を信じてもらえるようにと一緒に画像に収め、僕も記念に
会社のほうに送ってもらえますか?と旦那様と名刺交換。
3号   「札幌観光大使・・・さん」どうやら某会社の代表取締役。だから上から目線か。
旦那様 「平賀さんはお若く見えますが・・・お幾つですか?」
3号   「62歳です。年が明けたら63ですけどね」
旦那様 「ええ゛~(絶句)」この日初めて旦那様の絶句が(笑)
旦那様 「62ぃいい――!!62歳?!僕61歳・・・・・・先輩!」掌を返すようにいきなり先輩扱い。
旦那様 「先輩!まあ一杯どうぞ!そこの後輩もほれ!」(笑)
3号は先輩、4号は後輩扱いに。それよりなにより最後まで先輩面して欲しかったなあ・・・。
本当に、さらに楽しい一時となりました。今日あたり画像が届いていると思って期待していたんですが、
残念です。奥様が遠慮されたんですかね。名刺の裏のサイン、本物ですからね!!
最後に、とう子もとう子さんから、僕の大好きなチョークアートが届きました。
これが以前送っていただいた1枚。題名が『MY LOVE』でした。
画像3.jpg
そしてこれが今回の2枚・・・まずは『紫陽花』
画像4.jpg
坪っちの歌詞入りです。色の使い方とこの立体感が何とも言えません。
そして・・・『MY LOVE II』
画像5.jpg
宇宙に飛び出たスリーハンサムズ!そのスケールも宇宙級!!(笑)
趣味と本人は謙遜していますが、超えていますよね!
今回は作品展に出品していた物の中から送っていただきました。
なんだかほっこりします。あったまります。札幌の方々もみんなそうでした。
今年も一年、お世話になりました~♪
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

ハレホレサッポロ」への21件のフィードバック

  1. ねこさん

     お寒い中、出稼ぎご苦労様です。
    こけずに歩けましたか?(笑)
    今年もあと10日ですが、まだもう一回くらいは楽しい画像お待ちしてます。
    今年も沢山の出会いがありました。 スリハン日向、楽しかった~♪♪♪
    皆さんのコメントも楽しい~~ 
    平賀さま~、元気で、楽しく、歳とるごとにズンズン若返ってねぇー
     とう子もとう子さん、プロ級のチョークアート素晴らしいですね。
    趣味を超えた趣味・・・
     私の趣味は・・・ nspとスリハンだ!!

  2. ノッキーさん

    とう子もとう子さん

    本当に綺麗で素晴らしいえですね(^o^)
    濃淡が、見ていて引き込まれる思いを感じます。
    こういう才能がある人が羨ましいです(^_^)

    顔だし看板?って言うのでしょうか、最近では、かなり人気があって、観光地の至る所に置いてあるそうです(^_^)
    平賀さんのお相撲さん!!
    正面から見たかったですね(^^;

  3. ひっちさん

    昨年は息子のライヴと重なり息子をとりました(笑)
     今年も来ていただけるとは思っていなく私にはもの凄をいサプライズ!

     とっても楽しいライヴでした~
     フリーハンでなくスリハン+4号5号での上陸お待ちしています(^^♪
     そして『八月の空へ飛べ』を是非!あっ『ひとりだちのすすめ』も何とか…
     よろしくお願いします(^_-)-☆

  4. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    サッポロの坪ソロは今回が2回目。今年はあまり平賀に負担をかけられないと5曲目からの登場となりましたが、コーラスの無い曲が無い(笑)挙句の果てに「雨は似合わない」を一人で歌わされる始末。いわゆるフリーハンサムズバージョン。まあそれでも坪ファンは温かい。知ってそうなフリして手拍子まで頂いたので飲み過ぎの僕は勇気百倍!非常に助かりました(爆)。この日の白と黒の街サッポロにはピッタリの「雨は似合わない」でしたね!(自画自賛)坪も歌にmcに絶好調!先輩後輩(ハンサム3号4号)のコーラスも昨夜の飲み会が効果的だったか息もピッタリ!(笑)あっという間の出来事のようでした。この日は北海道らしく打ち上げはちゃんこ鍋。そして先輩後輩は夢の続きで昨夜の店へ。さすがに日曜日は若干空いていましたが、生バンドの演奏はビートルズの曲をメインに熱い熱い!後輩のテンションもライブ後のせいか上昇中~!クリームの「クロスロード」では遂にステージへ!エレキギターソロも冴えわたります。それまでじっと座って聞いていた中高年の御婦人二人が、もう我慢出来ないとばかりにすっと立ち上がってフロアで踊り出します。何と懐かしいタイプのダンス…でも本当に楽しそう~♪すると曲の途中で好みじゃないほうの御婦人が僕のところにやってきます。オレ踊れないのになあ…参ったなあ~と覚悟を決めて立とうとすると、その御婦人「私たち、このまま踊っていても大丈夫ですよね?」なんだよ~誘いじゃないのかよ~脅かすなよな(笑)弾き終えた後輩交え何故かダンサーさんらと同席し飲むことに。お年を聞いて今日は僕が絶句することに。シェイキン御婦人は61歳でしたが僕に声をかけたキレキレレディはなんと70歳!古希!!コッキ―ポップレディ~(笑)思わず「先輩、おひとつどうぞ!ほれ後輩も!」どこかで聞いたフレーズだが…。ハレホレサッポロの夜は更けてゆく~。

  5. としぴー。さん

    楽しかったみたいで、なによりです。
    雪道でこけずによかったですね。
    さすがに雪には慣れてらっしゃるでしょ、都会ぐらしが長いとはいえ、花巻っこですもの。(^◇^)

    とう子もとう子さん、素晴らしい絵ですねー。
    年の瀬に美しいものをみせていただき、いい年末年始になりそうです。(*´∀`*)
    とくに最後のギターの下に0号の名前があるのがいいですね。

  6. とう子もとう子さん

    平賀さん、私の絵を載せて頂きありがとうございます。 お褒めの言葉を頂いた皆様にも感謝です!
    季節毎にチョコチョコ書いてますので、また機会がありましたら宜しくお願いします!
    あっという間に今年もあと少し。ちょっと早いかもですが、来年もどうぞ宜しく~!

  7. ノッキーさん

    我が家にはサンタクロースは来ませんが、個人的に買い物をしてクリスマスプレゼントとしました(^o^)v
    嬉しくてニコニコです(^o^)

    北海道では、低気圧の発達により、強風と一晩に90cmの積雪!!と言う荒れた天気になっているようですけど、被害等はありませんか?
    縦に長い日本・・・
    こちらは雪のない地域ですから、雪国の大変さはテレビでしか知ることができません(>_<)
    雪の処理が大変だと思いますので、頑張ってください。

    今年も残すところ1週間のクリスマスイブ!!
    先ずは今宵を楽しんで、新年の準備をし、春はもうすぐ・・・と心で呟いて良い年を迎えましょう~~(^o^)

  8. まとめ屋さん

    クリスマス=ラジソン、だょね?やっぱ(*´ω`*)

    学生時代には天野クンと電話で話したさに小遣い募金し(苦笑)
    ラジオと丸一日首っ引き、通りゃんせ号(^w^)の進路にドキドキしたもんだ(笑)

    なんといっても、
    【一夜限りのnsp再結成ライブ】も1997年の今夜だった!!!
    素晴らしいステージを有り難う。。。
    ワダスは平賀クンのお姉様と一緒に観させて頂きますたッ毛~(爆)
    そうそう。
    q盤シリーズを大人買いしたのもコノ会場でした。帰りの財布は空っぽよ~~(tt)

    そして復活前後のラジソンゲスト。
    濃くて、短い。。。。。
    でも何よりもの思い出が苦しいばかりに胸に詰まってます。
    有り難う、nsp♪♪♪

    >天野クン
    『あまのしげる』cd復刻を決心してくれて本当に有り難うね。。。
    生涯で一番のクリスマスプレゼントです!
    忘れないょ。。。

    今夜は『あまのしげる』を聴こ♪っと笑)

  9. タレ一さん

    今年も残すところあと1週間になりました。
    300枚のヅラステも順調に仕事とともに拡散し続けて残り数十枚となってきました。
    この約2ヶ月間の配布先は、青森県、岩手県、宮城県、東京都、神奈川県(横浜)、埼玉県、愛知県、大阪府、福岡県に拡散しました。今のところどこからも苦情等は入っておりません(笑)多分、僕のキャラを知っているので、それでなのかなと思っております(笑)
    ヅラステ残っていましたらもう300枚追加したいと思っております。継続こそ力なり。
    平賀さん、宜しくお願い致します。

    追伸
    askaさんの新曲『fukuoka』聴きましたが、本当にいい曲だと思いました。最後まで聴いたら泣けてきました・・

  10. としぴー。さん

    私の楽譜バサミ(ファイルっつうんかい?)の外側には、
    ドラステ、ステステ、ニャンステが貼り付いておりますが、
    まだもう一枚分の空きがありますのよん。

    もちろん、ヅラステを貼るべくあけてありますので、わざわざ送らなくてもいいから、
    お会いした時におくんなさいましね。
    2月の一関あたりで・・・・。誰かな、まとめ屋さんからかな?(*´∀`*)

  11. kei&マシュケンさん

    マシュケン インフルに~(>_<)
    23日24日と発熱 そして1日で熱も下がり、
    復活です。毎日、うがい手洗い消毒を欠かさず
    やっていたのに。やっぱり予防接種はしておいた
    方がいいのかと思いました。
    今年もたくさんの楽しいクイズや嬉しい企画を
    ありがとうございましたm(__)m
    野球は残念でしたけど、悔しさの後には
    最高の喜びが待っていると思います。

    クリスマスケーキのサンタが大好き byマシュ
    人生初の点滴をしました byケンチ

    好きな歌はあるけれど、シメは必ずn.s.pです♪

  12. まとめ屋さん

    成人式用(笑)とは別に、
    また送ってちょ~~~(^人^)

    てか、
    スリハン一関用に確保してんでねえの?(爆)
    ( ̄ー ̄)

  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    今年もいろんな事がたくさんありましたが…忘れました(笑)昨日、仕事していて流れた「ラスト・クリスマス」に違和感を感じていましたが、元ワムのジョージ・マイケルが53歳の若さで亡くなったんですね。ワムの時には全く気付かなかった歌唱力と表現力に驚き、彼の動向をいちいちチェックしていた頃を思い出しました。昨夜はそんなにファンではないけれど、smapの番組(フジテレビ系「スマスマ」の最終回)をメドレーの部分を除き観ていましたが、メンバーも凄いけど番組スタッフに恵まれて幸せだったろうな…と。スタッフもまたnhkの紅白出場を19日の時点で辞退していたことを知って嬉しかったろうなとも。冒頭のシーンと最後のシーンが最高…素晴らしい編集でしたね。個人的には5人とも元気で生きているんだからファンが羨ましい…でしょうか(笑)nspと違いメンバーにもファンにも現在も未来もまだまだ先があるんだから。邦楽アーティストで買いたいcdなんて年に一度あるかないかなんですが、明日発売のバックナンバーのベスト盤は今年初めて欲しいと思いました。佇まいといい曲調といいネガティブなバンド名といいnspを彷彿とさせる彼らを聴きながら年末年始を過ごそうと思います。岩手が群馬に負けた?…(爆)タレ一、命懸けの協力に感謝です。昨日さっそく陽子店長に300枚預けましたので引き続きよろしくです。ステッカーは大事なものに貼っておくと便利ですよ。忘れ物落し物した時に「危険ドラッグのステッカーが貼ってあるはずです」と大きな証拠になりますから(笑)それでは皆さん、よい年末年始を!

  14. タレ一さん

    平賀さん!陽子店長!ありがとうございました。
    飛脚のような素早い発送、感謝感激雨あられです<(_ _)>

    1枚1枚大切に、全国の人たちに配布していきたいと思います(^◇^)

    最近、ちょっまえの映画ですが、アメリカのテレビ映画『fringe/フリンジ』にどっぷりはまっています。
    とにかく先が読めないから面白いんです。a〇azonのプライム・ビデオで鑑賞できます、
    シーズン1(45分×20話以上)シーズン2(45分×20話以上)シーズン1も面白いのですが、シーズン2の後半、何もかも忘れてしまうぐらいはまれます。
    j.j.エイブラムズ製作総指揮。強大な陰謀に挑む、超・科学サスペンス映画です!
    まだ観たことがなかったらぜひ、お正月に!!

    良いお年をお迎えくださいませませ(^^♪

  15. ノッキーさん

    今年も色々と楽しまさせてくださいましてありがとうございました(^o^)

    また来年も皆さんで盛り上げて平賀さんを応援しましょう~~(^o^)

    平賀さんをはじめ、皆さん!!
    良いお年をお迎えください(^o^)/

  16. スーこと 面影橋さん

    ポニーキャニオンの皆さま~平賀さん こちらに集う皆さま~ ありがとうございました(^o^)こちらで いっぱい元気をいただきましたo(^o^)o
    今年の最後に観た映画は
    スター・ウォーズ ローグワンでした。4dx 揺れに眠りを誘われ(笑)うとうと……
    首が痛くなりました(笑)
    来年も 皆さまにとって 笑顔いっぱいの年になりますように~(*^o^)/\(^-^*)

  17. 玲夢さん

    私にとって岩手は聖地です
    群馬の自慢、最近言われているのが3b…
    boowy(/がoにのらない)、buck-tick、back number

    すっかりご無沙汰ですが、ちゃんとチェックはしてますからね
    あっ、平賀くん、珍ペットだらけの我家に普通の(笑)ネコちゃんが仲間入りしました
    皆様、良い年をお迎え下さいね(o^^o)

  18. ぷりんすー8さん

    平賀くん、皆様、楽しい一年をありがとうございました。
    個人的には激動の2年余がなんとか終わります。
    来年も楽しいことをたくさん見つけたいなー。

    さて、昨日のラジヲで
    the alfeeの坂崎さんがご自身の番組の中で
    レッキングクルー一押しで曲をかけてらっしゃいました。
    こんなに押しているのにキャニオン~~~~と連呼してらっしゃいました。
    すごいですよね、あのdvd。
    坂崎さんの番組は勉強になります。
    以上報告まで

  19. ☆なおき彡タレ2さん

    ポニーキャニオンショッピングクラブの皆さん、陽子店長、そして平賀さん 今年も色んな企画ありがとうございました。みなさん よいお年を お迎えください。そして、来年もよろしくお願いいたします。

  20. まとめ屋さん

    断捨離に始まり、断捨離に終わる。
    今年一年、きれいサッパリすっきりサバサバ、己れを(脂肪以外)削ぎ落とせた画期的2016年ですた~
    これも平賀クンのお陰です!(ぇ?)

    nspでネガティブに一歩後退。。。
    ジュンスで一歩前進!
    ペンタトニックスでもぅ一歩前進!!
    結果、心から大好きな音楽でやっとこ前向きになれますた<(`^´)>

    今年も平賀クンにゃこき使われますたが。。
    来年もマタこき使われるでせふ。。。(;´д`)
    nspに関してなら寝る間も惜しまずオーライ♪щ(゜▽゜щ)щ(゜▽゜щ)
    他は大概にしてくで~~~(大爆)

    ・・なんてな(ノ´∀`*)

    愉快な一年もアッという間。
    明日からの過ぎ去る時間も愉快でありますように(-人-)

  21. ねこさん

     とても楽しい企画に、楽しい写真にメッセージ、こちらで癒されてます。
    1年はホントに早い! もう明日は、来年だ☆
     玲夢さんちは新しい猫ちゃんが増えたんですね。
    うちの老猫さくら、お昼に天使になりました、昨日まで普通に元気だったのに。。。
    明日ペット霊園で埋葬します。 明日は涙が止まらないと思います。今もだけど・・・
    あっ、すみません、こんな話題で、来年も皆様にとって良い1年でありますように。

コメントは停止中です。