真冬の夜の夢(^^♪

関東も4年ぶりの大雪予想。
雪の影響で早めの帰宅を促した企業が多かったせいか、
16時過ぎから都内の交通網は大混乱に!

なんとか辿り着いた家の前、玄関灯…
画像1-resize.jpg
まるでゴジラの卵のようで不気味…(笑)
お~出来てる、出来てるマッチ棒の数々!
画像2-resize.jpg
画像3-resize.jpg
思い出すのは4年前のソチオリンピックメダル予想クイズ。
あれからもう4年経つんですね。平昌もクイズやるよ!(^^♪
そして、ついこの間お邪魔した能登半島、珠洲市の16年ぶりの大雪。
画像4-resize.jpg
画像5-resize.jpg
ふと我に返ると…雪の影響がここにも。
画像6-resize.jpg
桃?!桃尻?!(爆)
画像7-resize.jpg
出た~!新企画、雪尻ーズ第一弾!!
♪もも~くすねたくなったら ブ~って返すだろう
ああ~少しのやさしさで むせてほしい♪(「如月の詩」より)
本当はどっちなんだ?(;^_^A
上を向かせて歩こう~!
画像8-resize.jpg
出た~!早くも雪尻ーズ第二弾!!
♪雪よ岩よ われ等が宿り 俺たちゃ 街には
住めないからに~♪ シミミ~!死にそう~!!(爆)
画像9-resize.jpg
老いぬ(老犬)64歳ご主人様…何がそこまで…。
ということで、温泉と大雪は僕の何かを突き動かすようで(;^_^A
こんな64歳何処にいる?ここにいる~!唯一無二の64歳が(笑)
最後に…これはノッキーさんからのメッセージ。
「ポニーキャニオンNSP・スリーハンサムズ商品年末キャンペーンでの抽選に当ててくださいまして、ありがとうございました!!」
画像10-resize.jpg

「以前から『ライブはごきげん』は購入しなくては!!と思っていましたので、タイミングがとても良かったです。
平賀さんからのプレゼントは、当たると思っていませんでしたの、森店長様から当選の連絡があった時には、まさか・・・と言う想いでした。
年末には気持ちが落ち込む出来事が2件もありましたので、お正月気分も起きず、平賀さんの誕生日、自分の誕生日も祝えるような気分ではなかった時に、当選者2人だけ!というTシャツを当ててくださった事が、本当に気分を明るくしていただけるものでした。
少し遅れてしまいましたが・・・
平賀さんへの誕生日祝いをさせていただきます(^^;」
画像11-resize.jpg
「平賀さん、お誕生日おめでとうございます(^o^)
そして、森店長様ありがとうございました(^o^)/」
Tシャツ、ピッタリでしたね。
ノッキーさん、本当におめでとうございました!
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

真冬の夜の夢(^^♪」への29件のフィードバック

  1. ポニーキャニオン楽天市場店さん

    みなさん、こんにちは。
    店長の森です。
    勝手ながら今回のブログに入場年齢制限をさせていただきます。(笑)
    r15です!
    そばにお子様がいる方はぜひ目を隠してあげてね(/ω\)

  2. (´-ω-`)さん

    凸製作時間、およそ4分!?(超爆)
    縮こまる縮こまる。。(/´△`\)

    あのさ~
    替え歌下手糞だ、っつの(笑)

  3. ririさん

    ピッチピチvあわ?!カッチンコッチン@@;
    寒そう。冷たそう。
    「はっけ~っ」て股間が悲鳴あげてそう@@;)(←「あづっ」の対義語)
    凍った平賀さんを温めてあげたいわ~。(←いらん!)

    芸のためなら、極寒全裸も厭わない。命がけの素晴らしい芸人魂です。
    恐れ入りました。平賀さん。
    芸術家は狭隘な常識に縛られずに、自由な精神で創作活動に励んでほしいものです。

    64歳元気な平賀さんみたいに、小室さんもゆっくり充電されたら、また復帰してほしいですね。

  4. ねこさん

     お寒い中、ご苦労様です。 森店長様、これから先も思いやられますね。
    しょっちゅうですから・・・
    インフル(フル〇ン中に)注入されないようにお気を付け下さい。
     ノッキーさん、お久の登場!!
    手デカ!!  顔とおんなじやん。

  5. 過去の物語さん

    こんばんは平賀さん来週の火曜日
    放送があるんですね。
    バッチリ予約録画しました。
    楽しみです。
    nspスリハン当選された皆さんおめでとうございます。私は、バンダナが、はいっていめした。平賀さん森店長さんありがとうございました。

  6. ノッキーさん

    綺麗な雪景色・・・
    と、眺めていると・・・(>_<)
    一気にハナヲ君の表情になってしまいました(^^;

    ねこさん
    コンデジ?の性能が低いので、極端な遠近法になって見えるのだと思います(^^;
    顔は、ちゃんと手が二つ分あります(^^;

  7. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ♪雪の降る夜 月曜の夜に 雪栽培の平珍子~(^^♪
    メイキング映像があったら自分を辞めていたと思います(笑)戌年のせいなのか雪の精の悪戯なのか定かではありませんが…♪きみの尻が白すぎるので 雪の中では見分けがつかなくなったんです♪やっぱり雪の精だ雪のせい!!(笑)皆さんも気をつけてください、目を閉じると現れてはまたからかう悪戯画像ですので。特にririさん気をつけて!(爆)「はっけ~っ」(冷たい~!の意)とはかなりの岩手人ですな。(そう言えば、芥川賞を受賞した若竹さんの『おらおらでひとりいぐも』がやっとこさ手に入りました~。)さて、この有り余ったエネルギーを今週末のスリハン伊豆にぶつけるとしますか。

  8. (´-ω-`)さん

    雪の降る夜~月曜の夜に~~
    オカメと僕と~フニャ沈す~~~♪

    「はっけー」
    ワダスは「しゃっけー」かな(笑)

  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    桃尻なんだよって言ったらみんなビックリだよね、違うけどさ(笑)ビックリで思い出しましたが還暦野球の春季リーグ(3月3日開幕)、フューチャーズが…えらいこっちゃ、えらいこっちゃ(;^_^aおらおらでひとりいがねば!「しゃっけー」はより田舎のより年寄りが使ってたなあ~(爆)「ひゃっこい!」って言う女の子がいたなあ、そう言えば…懐かしくも暖かい言葉だ。

  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    何とか某書店から取り寄せた『おらおらでひとりいぐも』。厳密に言うと『火花』以来の読書だったでしょうか。本当にこの本で良かった、楽しく拝読させてもらいました。遠野の町で独り暮らしする75歳を目前に控えた桃子さんの数日のお話。老いが待ち受けると内外からいろんなものが見えたり声が聞こえたりする中、決して平坦ではなかった桃子さんの人生が描かれます。物語の展開そして構成力に脱毛ですね。とても処女作とは思えないや。随所に登場する方言はボクが小さい頃、花巻の実家で…特に祖母のハナから聞いていた方言と瓜二つ。新鮮な懐かしさが心をくすぐります。そうそう、それそれ、聞いた聞いた!そうそう、使ってた、使ってた!笑いとともに思わず声に出して読んでしまう、それもイントネーションまで付けて(爆)ハッと驚かされるようなフレーズもちりばめられたこの物語、とても他人事とは思えないほどリアルにして愛に溢れかえっています。読み終えた後おもいを馳せたのは74歳でこの世を去った自分の父親への感謝と懺悔…決して好きではなかった稼業、農業を継ぐことなく好きな道を歩ませてもらったこと。そのせいで専業農業の道を自分のせいで絶たせてしまったこと。尊敬する父親の年齢を1歳越えたい。今でもその目標は変わりません。会社員としても今年で終わる自分ですが、これから生きていく上でとても参考になる、ボクにとってはまさに現代版『遠野物語』でした。若竹さん、ありがとう(^^♪

  11. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    遠野の町ではなくて“都市近郊の新興住宅で一人暮らしをしている”という設定でした。ハッとさせられるフレーズの多い中、特に深いなあと独り言ちたのが“人はどんな人生であれ、孤独である”というひとふし。nspにも若い頃から♪孤独を楽しんでいるだけ♪のメンバーがいましたが、僕は孤独に慣れることも友達になることも出来ませんでした。まだまだ修行が必要なようです(笑)

  12. まん様さん

    孤独とは 「音の無い世界」と同じようなもの。 と私は思います
    極限の孤独を経験すると、そのあとは、「もう怖いものなんて何もない~~」です(笑)
    私も読んでみます!!

  13. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    泣く姿をはじめてみました。突然の死はなかなか受け止められないと思いますが、サッチーが「大丈夫!」って言ってんだから大丈夫!ノムさんにはまだまだハイエイジの星、毒舌の雄として君臨してもらわねば!
    ノムさんに訊きたい…今春の選抜大会からタイブレーク制を導入する高校野球。そんな頻繁に起こるとは思いませんが、高校野球も夏には100回大会と節目の年を迎えます。勝利至上主義ではなく将来ある子供たちの健康、ケガ予防、教育の一環としての高校野球などと、運営委が導入ありきで決定した制度。全く無視されている高校球児たち、ホントはどう思っているんだろうね。それならば、時間、天候や気温に左右されない、グランドの状況(イレギュラーなど)に不公平のないドーム球場で開催するのはどうでしょうか?もっと言えばこれから甲子園でやる意味などあるのでしょうか?これも高校球児たちに訊いてみたい。ノムさんはどうお考えですか?女子野球部員の積極的参加もゲーム感覚のタイブレーク制同様に議論して欲しいですね。監督さんも大変です。今まで攻撃に関しては如何にして塁に出しひとつでも前の塁に進め得点するか、守備に関しては如何にピンチを招かないようにするか、という教えだけでは成り立たなくなります。高校野球…どこへ行く?…おらおらでひとりいぐもじゃだめだと思うけどな~(;^_^a

  14. ねこさん

     さすが、野球にたいしてアヅイですね。
    あづい、あづいそのままで週末のスリハンも真冬の寒さを吹っ飛ばしてください。
    今年何十年かぶりにツララを見ました。 軒下、車。
    雪かきも数回。。。  雪国の方から見れば笑われる程度の雪ですが・・・
     子供の頃、庭でかまくらを作ったことあります。
    昔は寒かった、暑かった、四季の移り変わりがハッキリしてたように思います。
    今はするーっと季節が変わったり、極端に変わったり、変な気候だね。
     3号さん、お気をつけていってらっしゃ~~い。

  15. ノッキーさん

    平賀さんは、本当に野球少年ですね(^o^)
    平賀さんの野球のお話を読んでいると、その熱弁で記録的な寒波が来ている事を忘れてしまいます(^_^)

    明日は、伊豆の国市でのコンサート・・・
    県東部のコンサートというと、アクセス・オールエリアの映像が浮かんできます(^_^)
    新幹線の品川ホームで集合し、お弁当を食べながら新幹線に乗り、会場へ着いて演奏・・・
    明日も同じような行動になるのでしょうね(^_^)

  16. ゆうこさん

    いよいよ明日ですね〜
    アクシスかつらぎは娘達が中学生の時に吹奏楽コンクールで1度だけ行ったことがあります

    野球少年の平賀さんには、ぜひ大仁の長嶋茂雄ロードを訪れてほしいですね
    富士山も綺麗な姿を見せてくれると思います(明日は午後けら曇りの予報なのでちょっと心配なのですが)
    三島駅からいずっぱこでこられる方はラブライブのラッピング電車に乗れるといいですね
    ハートのつり革に遭遇するとハッピーです

  17. ゆうこさん

    行ってきました〜アクシスかつらぎ
    なんかいつもより、とってもお客さんの年齢層が高かったような気がしました
    ユンケルの効果ってどれくらいで切れたのでしょうか(笑)
    今度、試合の前にユンケル飲んでみたらどうなるのかな?とふと思ってしまいました

  18. ririさん

    寒いのは似合わない~♪

    さすが真冬に全裸になる3号様!
    「さむーっ」てこたつに寝込まらないのが<湯口男>=[漢]です。
    同郷のよしみで一生懸命平賀さん頑張れビーム発射しながら、応援してましたよーーー!
    お隣の方は、「平賀さん頑張ってー!!」って思わず叫んでましたが、ちょうど細坪さんが話し始めた時だったので、お耳まで届いてなかったですよね。惜しいわあ~。

    今回、トイレに中座する方多かったみたいですね。
    これからはトイレタイムとして10分(休憩じゃなく)、
    平賀さんの高齢者向けmcコーナーを定例化することをご提案致します(笑)。

    終演後、おかめっちさんをお見かけました。
    しまった、この画像のメイキングリポート、お聞けすれば良かったーーー!!(悔)。

    まだまだ寒さも続くし、春が近づくとまたスリハンコンサートがありますね。
    頑張りすぎない、ゆるーい感じの「抜け感」を醸し出しながら、全国の中高年に癒しをくださいませ。

    平賀さん、伊豆の国ライブ、本当にお疲れ様でした。
    今日は本業、頑張っておられることと思います。
    趣味に仕事に充実したシニアライフ、素晴らしいですよね。

  19. ノッキーさん

    平賀さん
    スリハン伊豆の国市コンサート、お疲れさまでした(^o^)
    記録的な寒気も、少しは収まり、雪の心配もなくお出でになられたのではないでしょうか(^_^)
    ただ、コンサート終演後に帰宅されて、今日は仕事に向かわれたのだと思います。
    ユンケルは、コンサートには効いても、今日の仕事までは持続されていないでしょうから、朝からお疲れモードではないですか?

    考えてみれば・・・スリハンが結成されて7年?・・その間、アマチュアの僕達のように会社勤めをしながらの音楽活動なのですから、大変な努力をされてこられたのだと思います。
    ミスを笑って許される僕達とは違うプロの世界ですもんね(>_<)

    あと1年、仕事をしながらの活動となりますけど、健康に気を付けて活動をして、僕達を楽し待させてくださいね(^o^)/

  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    昨日の会場、アクシスかつらぎって云うんですか?(笑)その本番前、ファンから差し入れが…坪っち「ナニナニ?本番前に必ず開けてください?」その中身はユンケル。まず飲むことのないユンケルを二人につられてゴクゴク極極。効果絶大!1曲目から歌詞を間違ったことに気づかない、終盤戦、間違ってもいないのに間違ったと思い得意のスキャットを披露したりと、何というか…足が地についてない、そんなユンケル効果でした(爆)それにしても会場には600名ほどの方々に集まっていただいたみたいですが、半数が銀行強盗みたいなマスク姿。昨日のライブで少しは風邪など吹っ飛んでくれればいいんですが(^^♪さあ、今夜は当社にて2018年度ドーナツリーグの幹事会、そして明後日は還暦野球春季リーグに向けてフューチャーズ決起集会。いよいよ今年も始まりますね。ユンケルに頼らない体力づくりに励まなければ!(笑)

  21. ねこさん

    告知忘れてないですか?明日bsジャパンで、夜9時~10時まで、1974年デビューのoaがあるのでは? nspがテレビに出るのは本当に久しぶり♪♪♪ 見逃さないように。
    だよね、平賀さん。 ((o(^∇^)o))

  22. スカベリさん

    伊豆を観光して、今夜帰ってきました。
    真冬に咲く土肥桜とてもきれいでした。
    静岡は、スリハンで2012年に浜松市、2014年に三島市にお邪魔しています。
    スリハンを兼ねて色々な所を観光出来るのは楽しみの一つです。

    ユンケル効果?hiragaタオルの効果は?(爆)

  23. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    そうそう!緞帳が上がったら一番前でスカベリさんが旦那様の赤フンを一生懸命振っていたので調子狂って歌詞間違えたんだあ…ユンケルのせいじゃなかったんだあ~(笑)「真冬に咲く土肥桜とてもきれいでした。」ですよね。ライトアップされた夜桜はさらに美しく見えたでしょうね、羨ましいです。温暖な伊豆ならではの景色ですね。一か月後はさらに河津桜が咲き誇ります。滝を眺めながらの川沿いの露天風呂、七滝温泉を思い出します。「伊豆の国」…最初は遊園地とかサファリパークとかそんな場所名かと思っていましたが、ちゃんとした合併市だったんですね。スリハン、4月の京都までちょっと小休止(笑)さあ、昨夜のドーナツリーグ幹事会。開幕日は3月10日(土)。決勝戦は12月8日(土)。2連覇を狙うpcはa組。ほかにはco(コロムビア)さん、ccc(ツタヤ)さん、imp(インプレス)さん、ki(キング)さん、jas(ジャスラック)さんと、なかなかの強豪がひしめく組に入りました。開幕戦はpc-imp。試合開始時間&球場は2月19日に行われる監督会議で決定します。今年もpc応援し隊の皆さん、黄色い声援…出来るだけ黄色に近い声援で応援宜しくです(爆)それと…ねこさんの言っているbs-japanですが、あくまでも1974年デビューのアーティストがメインでnspはオマケだと思いますよ。微かに「夕暮れ時~」の音が流れて数枚の当時の写真が映し出される感じだと思います。それでも忘れていた懐かしいグループを思い出すには楽しい番組かも知れませんね。僕はその時間、地上波で亀梨くんなので…(爆)

  24. ねこさん

    平賀さん、しっかりインタビュー受けてたじゃないですか! 「夕暮れ時はさびしそう」に元になる曲があったなんて…
    しっかりスリハンの紹介もありました。私としては満足です。テレビでnspを見れるのはやっぱり嬉しい。今日は良く眠れそう。(-_-)zzz

  25. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ピンクフロイドの「夢に消えるジュリア」…「夕暮れ時はさびしそう」を作るヒントとなった作品、ぜひ一度聴いてみてください。信じられない人も多くいると思いますが(笑)
    いい機会なので…ついでに何故サディスティック・ピンクというグループ名になったか記しておきましょうね。ボクと天野くんは高専祭用のバンドを卒業した後、市内の社会人が率いるwindyという邦洋楽コピーバンドに誘われます。そのバンドがライブのオープニングで必ず演っていたのがフリジド・ピンクの「朝日のあたる家」。それまで知っていたジ・アニマルズのバージョンとは大きく違い、ファズを効かせたハードなサウンドでイントロのギターソロが長くて4分の4拍子。僕と天野くんはこのバージョンに夢中になりました。2年弱でこのwindyを脱退して自分たちで新たなバンドを結成した時に誕生したのが「サディスティック・ピンク」。だったんですよ(^^♪
    今日は数年ぶりの皆既月食が見れるとか。残念ながらその時間帯は北海道の一部を除いて雲と雲の隙間から、という状況のようですが、そんな時はnspの「月蝕」でも口ずさみながら妖しい皆既月食を待ちましょう。奇跡が起きるかもよ。僕はフューチャーズの決起集会で再び輝き始めた満月しか見れないかな(;^_^a

  26. (´-ω-`)さん

    なしてピンクなんか?…やっとこ謎解けたわψ( ̄∇ ̄)ψ
    長かった~~~~~(笑)

    windyの「オッカナイ」iさんと是非!対談しちくれ!!!
    企てようかあ?( ̄ー ̄)ノ

  27. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    ピンクフロイドの影響もありますが、やはりフリジド・ピンクだなあ~(^^♪とてもエレキギターに夢中だった天野らしいエピソードかと思いますよ。まさか、3人になった時、そのままニューを付けるだけとは夢にも思いませんでした(爆)

  28. ノッキーさん

    フリジド・ピンク・・・・
    ピンク・フロイド・・・・
    それからサディスティック・ピンクと名前を付けられたのですかぁ・・・

    「夢に消えるジュリア」julia dream ・・ですね・・・
    オカリナのような音色が「夕暮れ時はさびしそう」に似ているかな?と、教えて貰って感じますけど・・

    フリジド・ピンクの「朝日のあたる家」は、小気味良くていいですね!!
    初めて聴きましたけど、原曲より明るく感じます(^^)
    僕の観たフリジド・ピンクの映像では、ギブソンsgベースを使っているのですが・・・
    今、僕もnspの曲を弾いている時にはsgベースです(^o^)
    なので余計に良く聴こえるのかなぁ(^^;

    興味のあるエピソードを教えてくださいましてありがとうございます(^o^)/

  29. シミミさん

    素敵な雪尻、ありがとうございます(*´-`*)ゞ
    平賀さんが抱えてるのは雪?
    それとも、ものほん!! ゴイゴイスーですね(*⌒∇⌒*)

コメントは停止中です。