スーパー…。

♪夜風が渦巻く舗道で 月が欠けてゆく♪(NSP「月蝕」より)
画像1-resize.jpg
画像2-resize.jpg
そして…スーパーブルーブラッドムーン
画像3-resize.jpg
152年ぶりだそうです。
決して僕のお尻ではありませんよ(爆)
この月が出る時は日本が変わる時だそうです。
前回は1866年幕末…薩長同盟とか寺田屋事件とか起きた年。
楽しみなような怖いような平成30年、事件は起きた。
起きた!フューチャーズにそんな事件が(笑)
2018年、東還連から28チームが脱退!
その煽りを受けて7部昇格予定だったフューチャーズは
いきなり5部に!6部中の5部に…一年前倒し(爆)
フューチャーズ決起集会が開催されたスポーツバー「ラ・メール」。
このお店の一角に一枚の歴史を語るユニフォームが。
画像4-resize.jpg
そのオーナーがこの方!(向かって右側)
画像5-resize.jpg
もうひとつのスーパーブルーブラッドムーン(笑)
1971年、東映フライヤーズにドラフト2位で入団した
日大一、左腕のエース!保坂さん。
現在は元太洋ホエールズ遠藤一彦らと同じ3部、品川BCの
監督兼選手としても活躍中~!早く対戦してみたい~♪
さあ、いよいよ今日から2月。
そして9日からは冬季オリンピックが平昌で開催されます。
当てていただきましょう!我が日本が獲得する金銀銅の数を。
(例:金4 銀5 銅6 計15)
締め切りは2月9日(金)景品は…何か!!!(爆)

久々の「脳の退化の改新クイズ」スタートぉおおお~。
NSPの平賀(時々ハンサム3号)

スーパー…。」への31件のフィードバック

  1. としぴー。さん

    全体のチーム数は減ったのでしょうが、フューチャーズ昇格おめでとうございます!

    ゆうべの当地のお月様はねえ~、あっという間に雲間に隠れてしまいましたね。

    返信
  2. (´-ω-`)さん

    スノボ女子選手の一人。
    岩渕麗楽(れいら)ちゃん♪
    一関学院1年生、16才ヾ(@゜▽゜@)ノ

    nspデビュー以来の快挙?!(笑)

    返信
  3. とんぼ☆ちゃん(タレ五)さん

    いよいよあと一週間で冬季オリンピックが始まるんですね!
    前回は金メダル一個の予想外の結果でしたが、あれから4年…
    日本の若者は強くなりました!

    予想は覚えやすく期待も込めて
    金メダル 5個
    銀メダル 5個
    銅メダル 5個
    15個でお願いします!

    日本の金メダル
    フィギュア羽生結弦、ジャンプ高梨沙羅、500m 小平奈緒、ハーフパイプ小野塚彩那、ジャンプ葛西紀明

    銀メダル
    ジャンプ伊藤有希、複合 渡部暁斗、1000m小平奈緒、女子団体追い抜き、1500m高木美帆

    銅メダル
    フィギュア宇野昌麿、モーグル堀島行真、フィギュア団体、3000m高木美帆、スノボ平野歩夢

    頑張れ日本の若者と葛西紀明(^^)v

    返信
  4. ノッキーさん

    先日の皆既月食を見忘れてしまいました(>_<)
    子供でも見られる時間・・・と言う事で、楽しみにしていたのですが・・
    仕事中のため月食がある事を忘れてしまっていました・・・残念(>_<)
    日本が変わる・・・明るい農村・・・ではなくて、明るい日本になるといいですね(^_^)

    先日、アメリカのデータ管理をする会社から日本のメダル予想をされていて、それをテレビ局が放送していました。
    その放送では、昔の日本はメダルを取る事が出来なかったそうですけど、今では金銀銅のメダルを取れるようになったのですから、とんぼ☆ちゃん(タレ五)さんも仰るように、今の若者は強くなりましたね(^_^)

    で、予想としては学校教育のような数字で(^^;
    金6・銀3・銅3

    でお願いします(^o^)

    返信
  5. しょうちゃんさん

    月蝕、薄曇りで、赤銅色の満月を愛でるのは叶わへんかったよ〜 そやし、美しい写真を見せてもらって満月、満足♪

    月蝕(かたくなに、食やなく蝕)も流星群も、冬の天体観測中に口ずさむのは、シャツのほころび 涙のかけら...
    寒いので廊下に寝ころんで、顔だけ外に出して天を仰いでいる時、つい歌ってしまいます〜

    元プロ選手と一緒にできるやなんて!うれしいねぇ、ごきげんさん平賀〜さん♪♪♪
    なんやら飛び級みたいやけど、愉しく野球できるんが一等!
    今シーズン、怪我しはらへんよう、応援団を背に、おきばりやす〜

    返信
  6. ねこさん

     始まりますね。   寒いスポーツは苦手です。
    1個でも沢山のメダルが獲れますように・・・
     金 6 
     銀 7
     銅 7
     毛が無く頑張って~~~

    返信
  7. 過去の物語さん

    お早うございます。
    久しぶりに天野さんの夢を見ました。
    遊びに来てくれたのかな
    金7銀5銅5でお願いします。
    がんばれjapan。

    返信
  8. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    平賀こと平ちゃん(ピョンちゃん)です(^^♪いよいよ始まりますね。上記タイトルにした通り環境的にはかなり厳しい大会になりそうですが、日本人選手の活躍がとても楽しみな大会でもあります。ノッキーさんことタレ六の予想発想自体面白いけども、その遥か上を行くタレ五の具体的予想に拍手!…かなり盛ってます(笑)期待を込めてなのでしょう。そう誰かさんが言っていましたが、一関(一関学院)から待望のオリンピック選手が。それも16歳、最年少メダル獲得も可能な女子スノーボーダー。sadistic pinkのドラマーも一関商工(現・一関学院)でしたが、皆さんも岩渕麗楽ちゃんの応援よろしくです!そして僕のメダル予想も…
    金:3(女子スピードスケート500m&1000m/女子スピードスケートパシュート)
    銀:7(男子ハーフパイプ/女子スピードスケート1000m&1500m/女子スキージャンプ/男子フィギュア個人&団体/男子ノルディック複合)
    銅:8(男子スロープ/男子ビッグエア/女子スロープ&ビッグエア(岩渕)/女子ハーフパイプ/男子スピードスケート1500m/女子スピードスケート3000m/女子フィギュアスケート)
    難しいのがスノーボード…もっとメダルを獲得するのかもね。

    景品はやはり…帽子系&moreですかね(^^♪

    返信
  9. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    保坂さんのスポーツバーでの決起集会。還暦野球の報告にはビックリしましたが、確かに東京はチーム数が多すぎましたね。ここに来て高校野球同様、西と東に分かれるという感じでしょうか。原因はハッキリしませんが、球場への移動に関する不満だったりしたようです。確かに高齢者が初めてのグランドに1時間以上かけて車を運転するのは…東側のチームが西側に、またはその逆…例えば10時試合開始とします。集合が大体1時間前の9時。ということは最低でも7時過ぎには起きて8時前には家を出る準備をしないといけません。僕の場合はさらに5時間前には起きる、体をゆっくり起こす(目覚める)という癖があるので試合開始10時の場合は5時起きになります。試合自体は2時間弱なのですが行動自体は行き帰りも含めると「約一日がかり」となるわけです。初めてのグランド行きは精神的負担も大きいです、不安ですから。でもそれも含めて草野球、それも楽しまないと、と僕は思っています(笑)2018年春季リーグ、フューチャーズは6部制(全54チーム/1部に9チーム)の5部9位でランク。最初の3試合は昨年5部1位、2位、3位のチームとの対戦、いきなり正念場を迎えます。フューチャーズの実力のほどが分かる試合とも言えます。嗚呼早く、早く元プロ野球選手のいるチームと対戦したい!春が待てない(爆)

    返信
  10. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    いよいよ渡米したオラが町のヒーロー、大谷くんのコメントにいちいちグッとくる…「パスポートと野球用具と気持ちさえあれば…」くぅ~~~カッコイイ~!これが23歳のコメントか!?イチロー以来じゃないかな、こんな分かりやすくて深いコメントする野球選手は(;^_^aやってみないと分からないことだらけの世界へ飛び込む大谷くん。怪我と女性には十分気をつけて!(笑)
    先日フューチャーズの決起集会でお邪魔した茗荷谷駅から徒歩10分程度の場所に構える保坂さんのスポーツバー。僕が顔を出したとき、一番最初に目に飛び込んできたのは、お店の隅っこで会話する保坂さんとフューチャーズの野村さん。1971年夏の甲子園大会の初戦、日大一(保坂投手)-磐城高(野村捕手)のツーショット!ちょっと感激してしまいました。一体どんな会話だったのか。にしても同級生にして僕の憧れのプロ野球選手、そして片や甲子園球児らとこうしてあの時あの瞬間の話が出来るのだから堪りません(笑)実際、この試合観てましたからねえ…。優勝候補の一角、日大一がまさかの初戦(2回戦)敗退。それも0-1の完封負け。片や小さな大投手、田村投手を抜群のリードで封じ込めた磐城高の野村捕手。いやあ~感激!還暦野球(^^♪

    返信
  11. ゆうこさん

    かなり悩みましたが・・・
    金 1・銀 3・銅 5で
    今回は時差がないのでソチの時のように寝不足にはならないかな〜

    返信
  12. ノッキーさん

    とんぼ☆ちゃん(タレ五)さんの予想の詳しさには脱帽です(^^)
    テレビでも同じように詳しく話されていましたけど・・・
    僕には出来ません(^^;

    と・・・いう事で途中経過です(^^)
    どしどし応募しましょ~~~(^o^)

    冬季オリンピックメダル予想クイズ
    (予想締め切りは2月9日(金)まで)

    <金 ー 銀 ー 銅の順で表記します>
     
     6-7-7 ねこさん
     6-3-3 ノッキー
     5-5-5 とんぼ☆ちゃん(タレ五)さん
     4-5-5 過去の物語さん
     1-3-5 ゆうこさん

    返信
  13. 明眠さん

    はじめてtryします。 いいんでしょうか。
    控えめに 金2 銀1 銅4 でお願いします。

    返信
  14. ひっちさん

     わが街札幌は雪まつりが開幕します~みなさん観光にいらして下さいね
      案内しますよ!観光協会のまわし者ではないです(笑)
      久しぶりに予想してみます
      金3銀5銅7でお願いします。

    返信
  15. ねこさん

    少し控えます。
    金 5
    銀 7
    銅 4
    でお願いします。 ノッキーさんお手数おかけします。
    また雪が少し積もってます。 明日が心配!!
    ((((;゜д゜)))

    返信
  16. 花さん

    予想します
    金2銀4銅6  ノッキーさん集計よろしくね

    やっと雪かき後の山をとかしました。次の雪にそなえます

    返信
  17. (´-ω-`)さん

    sadistic pinkのドラマーが商工だったとは!?
    屁~~~~~\(◎o◎)/
    当時練習は何処で演ってたの?高梨食堂?(笑)

    2005年の7月末のこと。
    fm岩手のタッチャンとnspを辿る番組を作ろう!と一ノ関駅で久し振りに落ち合い♀_(`o`)
    途中、高梨食堂におじゃまし。
    おじちゃんが取材中おもむろに天井板を外してエッコラエッコラ取り出した物は・・・・・
    バラされたドラムセットですた( ̄□ ̄;)!!
    タッチャンもワダスもお口あ~~んぐり(爆)
    おじちゃん曰く、こんなの置いてかれても困るんだよ。。。。。
    後日ワダスが軽自動車にエッコラエッコラ積んで譲り受けたわけですが(笑)
    8月の一関オフ会にて見事組み立て展示し、総勢80名のファンの方々に歴史を感じて貰えたと思います。

    このドラムはblack5時代に活躍したんではなかろうか?思ってたも・・・
    ここへ来てsadistic pink時代のドラマーが現れ(笑)ハテ???
    商工のドラマーさんはご自身のドラムを担いで(担げるのか?ww)参加してたんすかね?

    高橋ジョージさんが一関で活動してた頃♪
    一緒のバンドでドラムを叩いてたのが我が町の方と著作で知り(*_*)
    あちこち当たって調べたところ、同僚の旦那様の知り合いですた(/ロ゜)/
    自主制作盤であったspも執念で発掘し(こういうの得意!)
    きっと昔々高橋ジョージさんと共にnspをコピーしてたんだろうな~~って当時に思いを馳せています。。(tt)

    あ。
    タッチャンの2回に分けたnspを辿る番組は未だ聴けず。折角手元に送って戴いてるんですがね。
    なんせズーズー弁のワダスのコメントが恐くて再生出来まずぇん(>_<)ソノママ墓場まで持ってくわ( ̄ー ̄)

    返信
  18. みずがめ座の乙女さん

    金 1
    銀 3
    銅 4
    特に意味はありません
    ケガをしている人は無理をしてほしくないけど、無理するんでしょうね
    悔いの残らない様に顔晴れ

    返信
  19. 天音さん

    参加させていただきます。金3・銀5・銅9、以上よろしくお願い致します。ノッキーさんいつも集計取り纏め有難うございます。

    返信
  20. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    若干筋肉痛の平ちゃんです(^^♪
    3月3日から始まる還暦野球に向けて体を動かし始めた矢先の春季リーグ日程発表。
    【春季リーグ、前半戦日程】
       〈日 時〉   〈場 所〉 〈対戦チーム〉
    1. 03-03(土)12時~   大井g-a面、     レジェンズ
    2. 03-10(土)14時~   郷土の森#2g-a面、 東京ヤンガーズ
    3. 03-17(土)12時~    葛飾・柴又g-e面、 東都球友スターズ-b
    4. 03-31(土)10時~    郷土の森#2g-d面、 多摩シニアタイガース

    初戦(3/3)はフューチャーズが初めて黒星を喫したレジェンズ…きっちりお返しをしないといけませんね。目指すは3位以内で秋季リーグ4部昇格。昨日、一昨日と偶然もうひとつの平ちゃんこと平昌オリンピックの前哨戦となるノルディック複合白馬大会をliveで観ていました。日本代表のひとり渡部暁斗選手は優勝(一昨日)と3位(昨日)。注目すべきは前半のジャンプで8位(1位と1分17秒差)と思わぬ失敗ジャンプで迎えた後半のクロスカントリー(10キロ)で追い上げ、3位に食い込むという日本選手とは思えない粘りっぷり。まさに手に汗握る展開でした。何と言っても前半のジャンプがキーとなります、飛ぶのは1回切り。風のいたずらで大ジャンプ、失敗ジャンプと明暗が分かれます。ジャンプで1位か2位につけたら、金が大きく近づく…そんな実力とバランスを兼ね備えた選手です。
    難しいのはスノーボード。いろんな部門がありますが…こんな時は昔取った杵柄でkishy~!kishy~!!kishy~!!!ちょっと解説と予想してみて~スノーボードのメダル獲得数(^^♪忙しくて、ここ見る暇ないか(爆)ノルディック複合そしてスノーボード、今大会、特に注目ですよ♪
    景品はその昔、ホノルルマラソンに挑戦した時に衝動買いしたエアジョーダンのニット帽。結局この4年間一度も被らず(爆)

    返信
  21. たみえさん

    金ー銀ー銅
    4ー4ー5
    で予想させて頂きます。
    楽しみにしていま~す。

    ノッキー様
    お世話をおかけします。
    集計宜しくお願い致します。

    返信
  22. スカベリさん

    フューチャーズ5部昇格おめでとうございます(^^)v
    平ちゃん、本当に野球好きなんですね。
    家の旦那も日大一高の保坂投手聞いたことあると言っていました。
    同世代なんですね~(^^♪
    今年も平ちゃんのご活躍応援しています(^o^)/

    さて平昌オリンピック予想
     金3 銀4 銅7でお願いします。
    ノッキーさん、いつも集計(人''▽`)ありがとう☆ございます。

    返信
  23. タレQ(昨道)さん

    金ー銀ー銅
    4-5-6

    昔は、「私をスキーに連れてって」をバイブルに
    スキーしてたのに・・・
    各地の大雪はそれどころではないようで・・・
    皆さん、被害ないですか?お大事に

    返信
  24. ノッキーさん

    今日は6日(火)!!
    冬季オリンピックメダル獲得クイズの予想の途中経過です(^o^)

    冬季オリンピックメダル獲得予想クイズ
    (予想締め切りは2月9日(金)まで)

    <金 ー 銀 ー 銅の順で表記します>
     
    6-3-3 ノッキー
    5-7-4 ねこさん
    5-5-5 とんぼ☆ちゃん(タレ五)さん
    4-5-6 タレq(昨道)さん
    4-5-5 過去の物語さん
    4-4-5 たみえさん
    3-5-9 天音さん
    3-5-7 ひっちさん
    3-4-7 スカベリさん
    2-4-6 花さん
    2-1-4 明眠さん
    1-3-5 ゆうこさん
    1-3-4 みずがめ座の乙女さん

    返信
  25. kei ファミリーさん

    金3 銀7 銅8 マシュ
    金5 銀6 銅9 ケンチ
    金4 銀8 銅7 kei

    ノッキーさん お世話になります。m(__)m
    頑張れ 日本! 頑張れ 平ちゃんピック!

       

    返信
  26. 花火さん

    金6 銀5 銅6

    もうすぐ開幕ですね!
    運動オンチのおばちゃんは ただただ 凄いな~ を連発して
    テレビ観戦します。

    返信
  27. いわし雲(タマにタレ4)さん

    金3、銀4、銅5 合計12個
    単純明解国語辞典~♪
    ノッキーさんよろちくび~(^^;

    返信
  28. NSPの平賀(ハンサム3号)さん

    平昌が盛り上がらなくても、ここは熱いぞ、平ちゃんピック!(笑)国籍も年齢も性別も関係なく、ただただ予想するのみ!書き込むのみ(爆)昨夜、やっと2か月遅れのポニキャン野球部祝勝会にして2018年開幕戦をまじかに控えての決起集会。主力メンバー14人ほどが集合。いつも見慣れたユニフォーム姿と打って変わってネクタイ&スーツ姿のリチャードや志田くんはじめ野球部の面々、ちゃんとした社会人だったんだなと改めて感じた始末。働き方が問われる中、大事なのはどう休むか。どう楽しい休みにするか。ポニキャン野球部の選手に必要なのは「働き方改革」ならぬ「休み方改革」(^^♪ぜひ、草野球中心の休み人生を送って欲しい(爆)それがポニキャン黄金時代に通じるのだから。今年はその幕開けの年!オリンピック代表日本選手同様にポニキャン野球部も皆さん、よろしくお願いしますね。

    返信
  29. 姫りんさん

    毎日毎日寒いので、熱い熱い平ちゃんピックに暖まりに来ました(^o^)

    明後日開会式、いよいよですね。
    テレビに噛り付きの毎日になりそうです。

    予想は期待を込めて…
    金 4 銀 2 銅 7
    で、お願いします(^^)
    ノッキーさん、今回もありがとうございます(^。^)

    スーパーブルーブラッドムーン、形容詞が3つも付いて名前だけでもスペシャルでした。
    良い事がありますように…

    返信
  30. 名古屋のはなさん

    金 5
    銀 6
    銅 4
    合計 15
    でお願いしますm(__)m

    かわゆいかわゆい選手たちの頑張りは、すでに、金メダルです。
    が、
    きっと、他国のじっちゃばっちゃも同じことを考えているんでしょうね。

    名古屋から、寒い寒い岩手に来て、熱~い声援を送っとるでね~
    みんな、がんばりゃあよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です